3月にむけて

  • 2020.02.17 Monday
  • 16:52

こんにちは!('ω')

生活相談員の坂本です!

 

今日は月に1度の陶芸教室が開催されました(・ω・)

今回作るのはこちら

 

IMG_3498.JPG

 

 

3月に向けて、ひな人形を作ります(*‘ω‘ *)

おびなとめびなで、着物の模様を変えています(*^^*)

 

IMG_3489.JPG

 

 

さて、まずは土台となる着物から!

粘土を伸ばして、円形に型を取ります(*^^*)

 

IMG_3495.JPG

 

 

型を抜いたものに着物の柄となるスタンプを押して…

 

IMG_3497.JPGIMG_3503.JPG

 

 

お顔を乗せたら完成♪

 

IMG_3505.JPG

 

 

お顔の表情は、皆様それぞれ手書きで書き入れていますので、一つ一つ違う表情に

仕上がって個性がでました(*‘ω‘ *)

来月の焼き上がりが楽しみですね〜♪

 

そしてこちらは先月作ったお花のお皿です(・ω・)ノ

 

IMG_3473.JPGIMG_3484.JPG

 

 

選んだ色によって、表情の違うお皿が出来上がりました(*^^*)

来月の陶芸教室もお楽しみに〜!

 

 

************

   次回の陶芸教室

 

   3月16日(月)

     14時〜

************

 

 

メープルハイムいわきのホームページもこちらからご覧下さい。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM