気分だけでも涼みましょう

  • 2018.08.18 Saturday
  • 16:30

こんにちは

生活相談員の皆川です(^^)!

 

お盆も過ぎ皆様少々お疲れが出ている頃ではないでしょうか!?

まだまだ暑い日が続いていますので体調を崩さないうようお過ごしください。

 

今日は今月の手工芸の様子をお伝えしたいと思います。

今月は 金魚モビール》 作り

可愛く出来ますように・・・!!!!!

 

このような材料で作ります☟☟☟☟☟

 

 

各階ごとに希望者を募り行っています。

試作品をご覧になり金魚が可愛いと皆さん作る気満々です💪

とても暑い日が続いているので、

お部屋に飾って涼しさを演出して頂きたいと思います🐠

 

一番難しいのはPPバンドで作る金魚です。

「こうやるのかな?」と頭を悩ませ・・・⁇⁇

 

 

職員に助け舟、難しい所はお手伝いしまーす👌

 

 

金魚が出来たら発泡スチロールの台に水草・枠・金魚を装飾をしていきます。

 

 

こんなに可愛い金魚が出来ました!!  嬉しい〜>^_^<

 

   

 

風に揺れると本当に泳いでいるみたいだよ・・・🐟

動きがあるのは見ていて楽しいね\(^o^)/

 

今回はちょっと難しく職員がお手伝いすることが多かったのですが、

皆様本当に「可愛い、可愛い」と喜んで下さいました。

終了後、早速お部屋に飾られ楽しまれていました。

 

 

メープルハイムいわきのホームページは🐠こちら🐠からご覧下さい

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM