お楽しみの時間です♪
0

     

     

    皆さんこんにちはきらきら 介護員の野藤ですやったー

     

     

    体操や脳トレ、歌や飾り作り…5階での様々な

    レクリエーションをご紹介させて頂いておりますが

    今回は、5階の皆さまに1番人気のゲームを

    紹介したいと思いますヤッタv!!

     

     

    そのゲームというのがこちら矢印

     

    ビンゴゲームですhoshi

    1番人気のビンゴゲーム…リクエストが

    多いので週に1度は必ず行っています手

     

    毎回、点数制で行っており、1ヶ月ごとに

    集計をして上位の方にはささやかな景品も

    プレゼントさせていただいていますハート

     

     

    それではさっそく!!

    ゲームの様子をご紹介します手

     

     

    まずはカード選び…ヤッタv

     

    皆さん、かなり真剣に選んでいますエクステンション

     

     

    真ん中を開けたら準備はOK手

    ゲームスタートですにた

     

     

    番号の描かれたカードを、皆さんに

    順番に引いていただき、職員が番号を

    読み上げるという形で行っています矢印

     

     

    「あったよ!!」「今日は調子いいなぁわらう

    「私は全然ないよー泣き」なんていう様々な

    声があちらこちらから聞こえてきますちゅん

     

     

     

    皆さん、番号を探す時も真剣ですマジで

     

     

    そんな中、「あがりました!!」という

    声が聞こえました!

    見事、一番乗りですき

     

     

    1人あがりが出るとあっという間です!!

    次の番号を引くごとに、「上がったよ手

    という声が聞こえてきますstar

     

     

     

    上位5名のお客様が決まったらゲーム終了です笑顔

    「リーチならいっぱいあったのになぁ」なんて

    悔しがる声も聞こえてきます・・・

     

    ちなみに今回は私も参加しましたが全く

    当たる気配がありませんでした笑

     

     

    先月のビンゴゲームの上位入賞のお客様へ

    景品もお届けしましたハート

     

    「ありがとうonpu03」「使わせてもらうねhoshi」…と

    喜んでいただけた様で私たちも嬉しいですkyu

     

     

    これからも皆さんに楽しんで頂けるような

    ものを考えておきますねひらめき

     

     

    メープルハイムいわきのホームページもこちらからご覧下さい星

     

    posted by: m-iwaki | 日々の生活 | 17:30 | - | - |
    陶芸教室
    0

      こんにちは虹Docomo1

      生活相談員の坂本です笑顔

       

      今日は月に一度の陶芸教室でした笑顔

      早速教室が始まりますよ矢印上

       

      今日はタンブラーを作りますコップ

      IMG_3188.JPG

       

      まずは粘土を平たく伸ばしますー

      IMG_3196.JPG

       

      次に型紙に沿って粘土をカットしますよハサミ

      IMG_3197.JPG

       

      こんな感じにカット出来ました拍手

      IMG_3198.JPG

       

      使い捨てのコップに巻いて、タンブラーの形にしますコップ

      IMG_3201.JPG

      これがなかなか難しい困る

       

      最後に底を付けて…

      IMG_3205.JPG

       

      出来上がりundefinedundefinedundefinedばんざいばんざい

      IMG_3207.JPG

      粘土を巻いた側面の所はならさずに模様として残しましたポイント★

       

      IMG_3210.JPG

      「初めてだけど上手くできたな笑顔

      と嬉しそうです笑顔

       

      今回は「そば色」「たんぽぽ色」「青銅色」「流紋色」の4色の中から焼き上がりの色を選んで頂きましたパレット

      IMG_3208.JPG

      どんな作品に仕上がるか楽しみですねうふふハート

       

      こちらは先月の作品の一輪挿しが焼き上がって来ました花

      こちらも素敵な作品に仕上がりましたね音符にっこり

      次回の陶芸教室も、どんなものを作るのか楽しみですねにた♪

       

      ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

        来月の陶芸教室は

      7月17日(月)14:00〜

          の予定です

      ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

       

      メープルハイムいわきのホームページもこちらからご覧下さいあじさいあじさいかたつむり

      posted by: m-iwaki | 教室 | 16:55 | - | - |